ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

日本野鳥の会

ピーちゃん091109_1

換羽と発情に同時に突入して大忙しのピーちゃんです。普通の枝も入れていますが、クリーニング屋さんのハンガーくらいの細い雲竜柳が随分お気に召した様子。

(財)日本野鳥の会に入会しました。自然保護団体の会員になるのはWWFに次いで二つ目。鳥が好きで三羽も飼って野鳥にも以前より興味がわいてきて、自然とそんな気持ちになりました。日本野鳥の会はバードウォッチングを楽しむための趣味の団体では決してありません(;^_^A(もちろんそういうイベントも沢山あるけれど)。毎年負担する会費は会の運営、活動資金になるので、野鳥保護活動に間接的に関われます。現場の保護活動に参加していなくても、会に参加して興味を持って学ぶ、これだけでも十分保護活動への一歩だと思います。もちろんやめたくなればいつでもやめられます。何かしたい、何かの役に立ちたいと思ってる人はけっこういるんじゃないかな...。鳥好きな人は是非(財)日本野鳥の会のHPをのぞいてみてください。どんな活動をしているのかを知れば、どんな生き物が危機に瀕しているのか、どれほど地球の環境は破壊されているのかが分かってきます。ちなみに、会長は柳生博さんですよ。
  1. 2009/11/09(月) 20:50:01|
  2. うちのペット

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード