ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとふらふら

シジュウカラ091023_1

最近ムキになっているシジュウカラ撮り。完全にこちらの目を盗んで、誰も見ていないのをしっかり確認してはご飯を食べて、こちらが気付いた頃には二つ目を口にくわえて飛び去ります。

子供の新型インフルエンザをどうやらもらったらしく、丸一日関節の痛みと熱で苦しい思いをしていました。今回の型は検査に対して感度がとても低く、感染していても陽性反応が出るとは限らず治療開始の判断が難しいと言えるかもしれません。私も陰性でしたが状況と症状からタミフルを処方されました。熱は一日で下がったけれど一緒に出た喉の消炎剤のせいか少しふらふら...。それでも鳴き声がするとついついカメラを構えてやっと撮れた写真がこんな写真。もうちょっとまともな写真が撮りたかったんですよ、本当は...。ちなみに、とまっているのはジューンべリーの木に掛けた籐編みの小さなカゴ。中に胡桃や粟、ヒエ等が入れてあります。同じようなカゴをブルーベリーの鉢の縁に掛けてあります。


  1. 2009/10/23(金) 12:01:32|
  2. 野鳥、自然、生きもの

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

