ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キセキレイに出会えました

ヒメツルソバ091010_1

せっかくの休日だしゆっくり寝ていようかとも思ったのですが、5時半に起きて子供に食べさせたりゴミ出しを済ませたりしてから7時に公園に行ってきました。既にカメラと三脚を立ててカワセミの登場を待っているおじさんが3人いたので小枝をあまり踏まないように静かに歩きました。あちこちにはびこるヒメツルソバがきれいだったのでパチリ。

キセキレイ091010_1

おじさん達と挨拶をしてどの辺りに何がいますか~?なんていう会話をしたり、おじさん達の自慢の作品(なぜか持ち歩いている(;^_^A)を見せてもらったり。その辺にキセキレイがいるよと教えられ、期待しないで散歩を楽しみながら歩いていくと沢になっているところにキセキレイが二羽。ちょっと離れた所からポーズをとってくれた子を撮影しました。図鑑でしか見たことのなかったキセキレイに出会えて感激。本当に美しい鳥です。

公園の橋091010_1

早朝の公園での森林浴は初体験かも。空気も澄んであちこちから聞こえる鳥のさえずりが響き渡り、傷ついた心やささくれ立った気持ちも癒されるような、そういう空間とでもいうか...そんな感じでした。徐々に寒くなって野鳥観察にはいい季節になってきます。
  1. 2009/10/10(土) 09:39:58|
  2. 野鳥、自然、生きもの

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

