ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

秋雨前線の晴れ間

ムクドリ091004_1

明日からまた雨なので朝少しだけ車飛ばして公園まで行って来ました。ムクドリが目の前を何度か横切っていたのでカメラを向けてみると、左足がおかしい。足先を失くしてる雰囲気です。そうか、野生で生きていけない子が保護されてここの一員になったんだなと分かりました。望んだ生活じゃないだろうけれど、ここなら雨がしのげてご飯に困らない暮らしが保証されています。目の前に来たのでしばらく話しかけていたら耳を傾けていました。

セキセイインコたち091004_1

ずらり。圧巻です。

カモ091004_1

入浴中のカモ。ちょっと狭いカモ。

文鳥091004_1

天使のような白文鳥。

オカメたち091004_1

オカメインコが鈴なり。鳥カゴにいるより楽しいんだろうな。

文鳥&看板091004_1

捨てられた鳥たちも沢山ここで生活しているのだと思われます。不幸にも捨てられてここに来た鳥たちが、幸運にもここで沢山の仲間と広い生活の場を得て前よりもずっとずっと幸福であることを祈りたい。
  1. 2009/10/04(日) 13:23:08|
  2. 野鳥、自然、生きもの

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード