FC2ブログ

ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

マリアージュです

牡蠣のムニエル181014-1

牡蠣の旬にはまだ早いらしいです。"らしい"というのは、もともと牡蠣があまり好きじゃなくて、この数年ようやく牡蠣フライだけはウスターソースとタルタルソースの味でごまかしつつ食べられるようになった程度なのでよく知らなくて。昔母が「この食べ方が美味しい」と言っていたのを思い出して、電話で聞いてやってみました。よく水気を拭いた生食用の牡蠣に塩胡椒、片栗粉をはたいてオリーブオイルでジュウ〜(ガーリックを少しだけ)。で食べてみたら、ヤバい!!!牡蠣ってこんなに美味しいのか〜〜!タルタルソースを添えてみたけど要りませんでしたね。レモンのみが一番。バターも要らないと思います。オーガニックの白ワインをよく冷やして合わせてみました。これをマリアージュと言わずして何と言うって感じ。舌で感知した旨味が脳に伝わってβエンドルフィンが大量に分泌されたに違いない。ワインが好きで牡蠣がイマイチ好きになれない人がいたら、新鮮な牡蠣でやってみてくださいな。苦手なものはごまかすような手の込んだ料理法が一番かと思っていたのに、大間違いでした。

エッグフード181014-1

もこちゃんはまたまた換羽真っ最中で神経使います。保温温度も高めにしてます。100Wの保温電球を2つ外掛け。片方の寿命が来てももう一つが動いてくれるので大丈夫。ゆで卵はあまり好きじゃないのだけど、換羽の時くらい食べさせようと思ってます。人参、ハーブ、シードと混ぜてサプリをトッピングしてエッグフードの出来上がり〜。一応少しは食べてくれました。お気に入りのリモコンの上でひと休み。

もこちゃん181014-1


スポンサーサイト
  1. 2018/10/14(日) 13:55:25|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0
| ホーム | ホッとするもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (103)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (29)
風景 (6)
旅 (11)
食べ物 (31)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード