ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍋141101

鍋で味が変わるとは。しかも、微妙な変化じゃなく劇的な変化。確かに、料理とは言ってもそこには化学も物理もありますもんね。オリーブオイルにハマりまくっている私。「本当はこんなに美味しいのに知らないでいる」事が他にもあるとしたら勿体無い。じゃあ次は鍋だ!ということで、今さら珍しくもない物を二つ入手しました。
まず一つ目はダッチオーブンメーカー、ロッジの鋳鉄のスキレット蓋付き。重い、油が足りないとこびりつく、使用後の手入れがちょっと面倒、と3拍子揃っていますが、熱したところに食材を入れた時のジュ〜〜!!という音は今まで家では聞いたことない音で出来上がりのランクアップを予想させます。確かに、表面カリッ中はホクッとジューシー、巷の評判に偽りなし。活用せねば。

二つ目は玄米食の人達の間で有名なカムカム鍋。圧力鍋とセットで使います。玄米を美味しく炊く条件出しをしようと色々やった結果どれも似たり寄ったり。仕方ないのでカムカム鍋を買って早速炊いてみました。これはすごい…。炊き上がってしゃもじでひと混ぜした瞬間に「ええっ!?」と声が出ました。えっなんで?というくらいモチモチふっくら。今までずっと玄米が好きでした。心底美味しいと思って食べていましたが、これ食べた後では「あぁ、やっぱあれマズいわ」と訂正します。新しい鍋を二つも買ったので鍋置き場を模様替え中です。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/01(土) 15:13:23|

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。