ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハマる幸せ



何かにハマってる人間って幸せです。食べ物でも、今までその辺のもので済ませていたのがちょっとしたきっかけで特別なものを入手して目覚めてしまうことがあると思います。今ハマっているものその一、黒糖。当然サトウキビだから南の方に名産地があります。元々好きだし沖縄の黒糖を食べたことも何度もあるけど、自分で取り寄せてじっくり味わったのは初めて。写真のは沖縄の。深みはあるけどしつこくなくて食べ過ぎてしまう。

エキストラバージンオリーブオイル141025

ハマっているものその二。オリーブオイル。家ではスーパーの安いのを使っていました。イタリアンで出てくるのとはなんか違うなと思いつつ。安いのはほぼ偽物だと知って、やっぱりなーと。初めて本物の高級なエキストラバージンオリーブオイルを買った最初の理由は、便秘改善のため。軽度とは言え便秘歴30年、何やっても効かずいつも腸のご機嫌次第です。で、テレビでオリーブオイルがいいと知り早速500mlで2800円の商品を買ってみたところ、いやーどうでしょう。これはこれは。ハマるなって方が無理でしょ。詳しい人は世の中にごまんといるのでうんちくなんか並べる気は毛頭ありませんが、何に使っても美味しい、香りが別物。ちなみに先日はシラス入り卵かけご飯に粗挽き胡椒と一緒に少し使いました(なかなかイケる)。今朝はマフィンに垂らしてパルメザンチーズとクレイジーソルトを振ってトースト。これは抜群。ワインが好きなので週末に渋谷のパン屋でバゲット買って夕食に楽しむことが多いんですけど、その楽しみが少なくとも3倍にはなりますね。便秘のためにひと匙飲むなんて勿体無いこと出来るかっと、便秘改善という目的はどこかに吹っ飛びました。他のメーカーのも試してみたいものです。とにかく、何かにハマっている人間って幸せですね、一時的であれ。


スポンサーサイト
  1. 2014/10/24(金) 21:35:51|
  2. 食べ物

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。