ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜け毛

ゆきちゃん120916-1

無難で便利なF2.8の標準ズームが退屈になり、ここ最近は20mmF1.8のちょっと面白い単焦点レンズをつけっぱなして使っています。なぜか私のカメラにつけるとF1.7に変化してしまう謎はあるのですが...。明るいしボケもきれいに出るし被写体にかなり寄れるので使い勝手もいいです。

季節の変わり目は抜け毛が増えるというけれど、確かにゆきちゃんも飼い主も急激に抜け毛が増えてきました(飼い主は別の理由でしょうか...)。部屋中あっちもこっちもゆきちゃんの毛がふわふわ、近くに寄って撫でただけでコンタクトに毛が張り付くし、これじゃ毎日ブラッシングしないと毛球症になってしまうと、お父さんは頑張って外に連れ出してワシワシしています。

球界の4番、アニキ金本はユニフォームを脱ぐことになってしまったし毎日少しずつ陽が傾くのが早くなってきたし、ちょっと物悲しい気分になることも多く、昨夜は2羽のセキセイインコの雛に挿し餌をする夢をずっと見ていました。なんとも寂しい気持ちで目が覚めたのでした。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/16(日) 13:51:23|
  2. うちのペット

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。