ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

季節の変わり目とピーちゃんの病気

ピーちゃん111020_1

ちょうど10日ほど前に右足が悪くなって、その数日後にいつものお薬をもらいに獣医さんに行きました。翌日から急に具合が悪くなり、日中ほとんど食べないで過ごすこともあって本当に本当に心配しましたが、二日ほどですごく悪い状態からはどうにか抜けだし、今は小康状態が続いています。足もその具合が悪かった時が一番痛かったようで出来ればあちこち移動したくない...そんな雰囲気でしたが、今は多少びっこひいたり浮かせたりすることはあるもののかなり身軽になり、いつもの場所に止まっては両足で枝をつかんでハイテンションで遊んだりもします。

ピーちゃん111020_2

お父さんのヘッドホンもお気に入り。ヘッドホンにあれこれしゃべりかけていたかと思うとノートパソコンの画面のてっぺんに止まってうれしそうにしています。獣医さんからは関節をラクにするミドリイガイのサプリを処方されています。あまり食べてくれなかった時もハコベにサプリをまぶして出来るだけ口に入れさせたりしました。本当は一日の餌の量を計って制限しなくてはいけないのですが、まだ調子の波があるだろうと思われるので粟穂なども吊るしています。その時に食べたい物を食べて体力を維持してもらわないと。
寒暖の差がかなり激しくなって、周囲にも風邪をひいている人が増えてきました。暑い季節が終わって秋が深まるこの時期は人間もペットも要注意です。普段健康な人でも突然体調を崩したりもしますから...。ピーちゃんの右足は良くなるかどうか分かりませんが、とにかく機嫌の良いのがずっと続いてくれますように...。
  1. 2011/10/20(木) 19:54:30|
  2. うちのペット

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード