ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

今日も一日生きました

ピーちゃん111003_1

今日も元気で一日生きてくれました。爆弾抱えているようには思えないくらい元気でした。最近朝起こす時に「今日もまた朝が来たねえ」と声を掛けることがあるのですが、家族揃って朝が来るって本当に有難いものです。

何年も前にブログを始めた頃に知り合ったインコ仲間の愛鳥、セキセイインコのももじーが今朝、天に召されました。うちの子と同じ病気でした。言うまでもなく、お知らせをもらって悲しい思いでした。こんな小さな鳥でも、その存在感たるやとてつもなく大きいのです。小鳥の魅力は何日かけても語り尽くせないほどなのです。家族としてかわいがって大事にお世話して、いつか別れが来る。初めから分かっていることだけど、ペットとの別れってとても淋しいものなんですよね...。ももじー、また会おうね。安らかに。

もこちゃん111003_1

今日も一日一緒にいてくれてありがとう、という気持ちでオヤスミを言いました。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/03(月) 22:17:02|
  2. うちのペット

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード