ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小笠原かぁ...♪

ピーちゃん110625_1

精巣腫瘍のことを書いてからみんなに心配していただいているピーちゃん。今朝も元気です。両足がちらっと写っていますが、病気が判明した頃は「捻挫でもしたのか!?」と思っていたくらいなので常に左足を浮かせたり、止まり木に両足で止まってはいても木のカーブに添わせないで左足の指を開いたままとりあえず置いているだけ、という姿ばかりでした。ここのところ割と調子は良さそうなのです。止まり木の配置もハンディキャップ仕様にして何本も取りつけましたがそれを全て使ってカゴの隅から隅までぴょんぴょんと普通に軽やかに移動して常にハイテンションです。足に負担がかかりにくい考慮をしたのでそれが良かったのか、それとも餌を制限して過剰な発情を抑えているのがいいのか。

小笠原がついに世界遺産に登録されることが決定しましたね。ピーのママ、感動...。大陸と陸続きになったことがない小笠原諸島は固有の生物が数多くいることで知られていますね。謎めいていてワクワクします。環境破壊が著しい今の世の中、この貴重な小笠原の生態系をどう守っていくかが大きな課題なのではと思いますが、世界遺産として登録された後が大変だろうと思います。観光目的で人が沢山入るということは何かしら喜ばしくない変化をもたらす可能性があるのでは。とにかく、しばらくの間小笠原特集が山ほどテレビで見られることでしょう。ネイチャー系番組ファンとしてはすごく楽しみです。

母島にしか生息しない天然記念物のメグロ。テレビでメグロを見て母娘で思わず勝手に「メグロンだ、かわいい~!」と歓喜しました。メジロをマンガのとりぱんにならっていつも「メジロン」と呼んでいるので。そのメグロ、世界遺産登録のキャンペーンの着ぐるみキャラになってます。着ぐるみキャラが出てきた時に胸についてる名札を見たら「メグロン」。やっぱそんな名前になるんだ...。

ピーちゃん110625_2

行ってみたいねえ、小笠原。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/25(土) 07:46:12|
  2. うちのペット

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。