ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

改善中

ピーちゃん110612_1

発情の吐き戻しが止まらず、これが腫瘍の発病と成長の大きな原因になっていると思うと...ついに気分転換の場所変え。といっても一時的にお風呂場に連れて来ただけですが、一瞬効き目あります。しょっちゅう「ピーちゃん、ゲロゲロ、めっ!」と叱りつけていますがちょっと返事するだけですぐ再開してしまいます。住環境を思い切り変えてしまうのが比較的効果的ですね。
カクタスの止まり木は洗いにくいのでこの子には使っていませんでしたが、足のことを考えてたまちゃんちから数本拝借してカクタスだらけに。ピーちゃんの動線を考慮してかなり計算して取りつけました。

ピーちゃん110612_2

どこにいても無理せずご飯のお皿に行けるようにこんな風に。それに、一か所だけにじっとしてしまうことのないようにケージ内のピーちゃんの活動範囲の中に段違いに角度も変えて本数を増やしてつけています。そのうちにとりきちさんからボードタイプの止まり木が届くのでそういうものも効果的に使っていこうと思います。足の具合によってはこの止まり木が全体的に低い位置になったり床でも生活出来るようにレイアウトしなくちゃいけないんでしょうね...。

今はまだ体の具合は自分では悪くないようで、エンジョイしています。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/12(日) 11:48:14|
  2. うちのペット

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード