ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨音

ジューンベリー110611_1

落ち込んでいるからか、雨音が聴きたくなり見ていたテレビを消しました。雨だと気分が落ち込むという人もいますけど、私は逆で気持ちが落ち着いたり慰められたりすることがよくあります。湿気とカビはうれしくないけどそれでも日本人としては梅雨の季節は色んな意味で大切です。

今日もピーちゃんは左足を浮かせています。ある日突然ハンディキャップを持つ子になってしまいました。そのため、色々と考えたり準備したりしなくてはいけない事があります。止まり木と止まり木の間隔、段差の高さ、角度、その5mmとか1cmの違いがピーちゃんの暮らしやすさを左右します。普段床置きしている餌の容器に行くのに躊躇するピーちゃん。足が悪いと床にポンと飛び降りるのが大きな負担で勇気がいるようです。「ごめんね、こっちにしてみようか?」と止まり木からスムーズに足を乗せられる高い位置に固定してみました。「そうそうこっちがいいんだよ、ボク」という声が私にはよく聞こえます。ためらうことなくさっとそこまで飛び乗って食べていました。ひとしきり食べたら、また止まり木さんに吐き戻し。これをするから腫瘍が出来たのに...どうしたらやめてくれるんだろう。悲しくなります。困った子です。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/11(土) 11:47:34|
  2. 草・木・花

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

