ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6羽が次々と



巣立ちの時の様子をビデオに全て撮ったので6羽がみんな出てくるまでを適当に端折って編集しましたが、なるべく雰囲気が分かるようにと思ったので15分弱というちょっと長い動画になってしまいました。もうかわいくてかわいくて仕方ないです。

巣立ちのときに現れたカラスにショックを受けたのですが、馴染みの八ヶ岳のペンションのオーナーさんに聞いてみると、八ヶ岳ではカケスやヘビ、テンなど色々な敵が沢山いるので雛のみならず親鳥も生き抜くのが大変なんだそうです。木が沢山生い茂っているから隠れ場所が多いような気がしていましたがそうでもないんですね。

我が家で産み落とされた卵が9つ。孵化したのが6羽。最終的に成鳥になるのは1羽かもしれません。どの子も元気で、と願いはするもののそうは問屋が卸さないかもしれません。でも、少しでも多くの子が大きくなって、必ず子孫を残してほしいです。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/28(土) 20:03:07|
  2. 野鳥、自然、生きもの

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。