ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

ストレス

ゆきちゃん110413_1

信じられないくらい頻繁に余震が襲って来ます。さすがに軽くノイローゼ気味。不安でちょっとお腹の調子も変な感じ。被害の出ない私の地域ですらこんな状態なので、これが連日震度5や6ではどれだけストレスになるでしょうか。

最近ゆきちゃんがちょっとおかしいような...。外で遊ばせてる時にすごく落ち着きがないのです。まとわり付き方もしつこくて、ケージに入れたら入れたで「出せ出せ~!遊べ!」ばかり。ふと気付きました。そうか、地震のストレスで微妙におかしいんだなと。姉の飼っているコーギーのケンチくんが先日の余震の時にブルブルと震え、その後で吐いてしまったそうです。やっぱり本能的に危険を感じて不安でしょうがないんでしょうね。小鳥などもそういう反応をすることが多いと思うのですが、インコ軍団は今の所全く異常なし。普段とまるで変わらずこちらは助かります。ゆきちゃんの不安を少しでも軽減してやろうと思って今日は沢山なでなでしました。
  1. 2011/04/13(水) 21:09:45|
  2. うちのペット

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード