ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

ケンチくんの毛



今日は冬に逆戻りしたような寒くて曇りがちな日曜日でした。朝から巣箱近辺の様子を見ていたのですがなぜか今日は一日を通して巣材を運び込む様子は見られず、時々巣穴から中をのぞき込んでしばらくするとどこかへ行ってしまうのです。昨日一度シャッターを切った時に警戒させてしまったのかなあとか後悔したり色々考えたりしてちょっとしょんぼりしてしまいました。

姉宅のコーギーのケンチくん、抜け毛がひどいのでシジュウカラの巣材にちょうどいいやと少しもらいました。玉ねぎのネットに詰めて夕方前に目立つ所に置いておきました。ビデオでもセットするかなと思っていたらあっというまにやって来てしまったので仕方なく部屋の中から撮る羽目に。どんどん口にくわえてまるでサンタさんのようでかわいいのなんの。
でも、我が家の巣箱にはまだ苔がほんのちょびっとしか入ってなくて、まだ毛を敷く段階でもないんじゃないかなと思うのです。案の定巣箱には入れないでしばらく電線に止まった後どこかに行ってしまいました。どうなってるのかな...。どこかに隠しておくのか、それとも他にも候補の巣でもあるのかな。小さな訪問者の一挙手一投足で一喜一憂。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/03(日) 22:49:29|
  2. 野鳥、自然、生きもの

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード