ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

雪宿り

メジロ110211_1

日本列島、雪雲に覆われています。こちらも今朝から雪が降り始めました。餌の種類と量を変えてスズメの来客数を少しコントロールするようにしたことでメジロが気分的に落ち着くのか、あちこちの枝に止まって羽繕いをしたりして長居するようになりました。今朝も雪が降る中暗いうちからやってきてみかんをついばんだり雨宿りならぬ雪宿りをしたり。こうやってポーズもとってくれて、ゆっくりピント調節が出来るほどリラックスした姿を見せてくれました。お腹が雪で濡れたので乾かしているのかな。

鳥インフルエンザが広がっていますね。公園の野鳥がまとめて殺処分されたとか。苦渋の決断だったことでしょう。このまま行けば生態系に影響があるんじゃないかと心配になってしまいます。どうか、野鳥のためにも養鶏農家の人のためにもこれ以上被害が拡大しませんように。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/11(金) 11:29:48|
  2. 野鳥、自然、生きもの

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード