ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

そっとしとこう

スズメ110205_1

ミラーフィルム越しの写真なのでクリアではありませんがお許しを。
こんな姿を見たら、ちょっと窓開けてチャレンジしようかなという気にはとてもなれません。どんだけ気抜いてリラックスしてるんでしょう。ちょうど日当たりのいい所で気持ちよくて仕方ないんでしょうね。枝に止まってのんびりする子もいるけれど、スズメってこうやって平らな所にぺたりとお腹をつけて休んでいる姿をよく見ます。

ここ2,3日急に寒さが緩んで来て、朝バードバスやメダカの鉢の水が凍ることも段々少なくなってきたように思います。それと同時に外の小鳥たちの鳴き声が急に変わって来ました。雪や氷が解けて来るともうさえずりの季節に移るんですねえ。今年の春はシジュウカラは巣箱を使ってくれるのかな...。こうやってスズメがどかっと座っていてはここで子育てしたいとは思ってくれないかなあ。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/05(土) 21:48:53|
  2. 野鳥、自然、生きもの

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード