ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

ゆる鉄

電車の模型110127_1

うちにこんな電車の模型があったなんて...。これが入っているケースを毎日見ているのに全く気付きませんでした。一応断っておきますが、私は鉄ちゃんではありません。なる予定もありません。

撮り鉄の世界では有名らしいとあるプロカメラマンが電車を追いかけて写真を撮っている番組があって偶然見てみました。「ゆる鉄」なる独自のジャンル?らしいのですがとてもきれいで魅力的な写真が多くて、どれもワンパターンではなくて思わず「へえ~♪」でした。鉄道ファンではない私も、こういう写真なら普通に撮りたくなるだろうなという写真。たぶんブログがあるだろうと思ったらやっぱりあった。1日1鉄365日、あちこちに出かけて鉄道がらみの写真を撮って載せてあります。鉄ちゃんでなくともなかなか楽しめます。
  1. 2011/01/27(木) 15:13:59|

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード