ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メジロと脂身

メジロ101226_1

クリスマスも終わって年越しに向かって一気にカウントダウンです。子供の頃はこういう雰囲気も好きでしたが今はどちらかと言えば嫌いです(笑)。それにしても、サンタは約束通り寒波を連れて来ましたね。今朝の気温は氷点下かな...。ガスがつかなくて困りました。

今朝ようやく白々としてきた頃、寒いの我慢して窓開けて撮ったメジロ。胡桃を食べています。背景にみかん食べている相方がぼやけています。メジロは当然甘い物が大好きなのですが、この時期は脂身のようなハイカロリーな物も好んで食べています。胡桃やバードケーキに群がる他の鳥たちがいなくなるのを、みかんを食べつつチラ見で待っている姿をよく見かけます。去年置いた牛脂にも誰よりも先にメジロが気付いてついばんでいました。メジロが脂身を好むというのは、詳しくなかった頃はあまりイメージにありませんでしたねえ。
こうやってジョビ子のためのお皿をみんなできれいにしてしまうけれど、肝心のジョビ子はいまだにこのお皿を使ってくれないので写真を撮れないでいます。やはり去年の個体ではなさそうです。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/26(日) 07:43:08|
  2. 野鳥、自然、生きもの

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

