ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の保存林

シジュウカラ101224_1

今日はイブの食事の準備もあるし免許証の更新もあるので会社をお休みしたのですが、朝近くの保存林にカメラを持って散歩に行ってみました。場所によっては薄暗いし、ほとんどが高木でその枝先に止まる鳥を撮るのは至難の業で私のレンズではこの程度の写真が精いっぱいでしたが、まーいることいること。シジュウカラなんてよく行く公園の比ではありません。シジュウカラ、コゲラ、エナガの混群にメジロ、ジョウビタキ...。沢山居てどれも撮りたいのにちょこまかと動く小鳥をテレ端いっぱいにして手持ちで撮るのはかなりつらかった。

シジュウカラ101224_2

しばらく見ているとシジュウカラたちが一斉に地面に降りて来て落ち葉の下の虫を探し始めました。

アオゲラ101224_1

なんとアオゲラまで...!実はアオゲラを見たのはこれが初めてです。八ヶ岳でも出会えなかったのに近所にいたなんて^^;。

ヒヨドリ101224_1

ヒヨドリが赤い木の実をついばんでいました。なんだろ?ニワトコ?本格的な冬を迎えてみんな一生懸命ですね。

スポンサーサイト
  1. 2010/12/24(金) 12:06:52|
  2. 野鳥、自然、生きもの

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。