ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例の下田

海090824_1

ここ数年夏には欠かさず訪れる下田の海がまた我が家を迎えてくれました。これは今朝早く、宿を出る前にちょっとデジイチを持って海に散歩に行った時の写真。雨が上がって雲が切れてきた頃。

夕食090824_1

何が楽しみって、定宿の食事と畳のいいにおい。
ちなみにこの日の夕食のメニューは金目のアラのお吸い物、野菜の揚げ浸し、茹で蟹、鯵の塩焼き、豚しゃぶ、スモークサーモンマリネ、とこぶし、エビと白身魚と野菜のフライ、刺身の盛り合わせ。
最初の夜に出てきた金目のしゃぶしゃぶが絶品です。

朝食090824_1

これは昨日の朝食。金目のアラの味噌汁、鯵の開き、ひじきの煮物、焼き茄子、お新香、煮豆、目玉焼き、白子おろし。

海090824_2

これはコンデジ画像。海にデジイチを持って行く勇気は出ませんでした。岩場で釣りをしたり磯遊びをすることも出来ます。
また来年の夏が楽しみだな♪
  1. 2009/08/24(月) 18:46:08|
  2. | コメント:2
<<チェリーリップの二番花 | ホーム | マイエンジェルの二番花>>

コメント

SHIMODA

お疲れ様でしたー
今頃 よっこらしょういちですね。
写メの写真でも十分美味しそうだったんですが
やっぱり こうして見ると一味違う・・・
お魚が迫力ある・・・
海も穏やかでのんびり出来て良かったですね。
例の濃いキャラの人々の写真も
見たかったな〜〜〜〜[
  1. 2009/08/24(月) 19:07:52 |
  2. URL |
  3. もぐちゃん #EbuiYs3g
  4. [ 編集 ]

よっこらしょういち

もぐちゃん、こんばんはー。
いったんよっこらしょういちして、これからまたちょっと片付け物してから本格的よっこらしょういちに突入します。楽しかったけど疲れた〜。
今年も無事楽しんで、無事帰ってこられてよかったです。

海って色んな人いますね。シェード専門の私は人間観察と昼寝三昧でしたよ。
  1. 2009/08/24(月) 19:55:38 |
  2. URL |
  3. ピーのママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

