fc2ブログ

ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

ログフィーダー改良版

スズメとシジュウカラ101121_1

ログフィーダーが使えることが分かったので、余っていたもう少し長い木を使って一度に3か所でご飯を食べられるログフィーダー第2号を作りました。すでにかなり大活躍です。スズメとシジュウカラのご主人が仲良く止まっているように見えます(見えるだけで実際邪魔者同士)。

メジロ夫婦101121_1

こちらは本当に仲睦まじいメジロのつがい。

寒くなってきてからみんな欠食児童のようにガツガツと食べまくっています。あんなに沢山作ったバードケーキももうだいぶ少なくなってきました。ひと冬持つかなーなんて思っていたけどとんでもない。今回のレシピはよほど美味しいと見えて、最近スズメはインコたちの食べ残しのシード類に全く見向きもしなくなってしまったし、メジロだって目の前にリンゴが置いてあってもバードケーキを食べていたりします。材料にこだわったこのバードケーキ、バージョンダウンしづらくなってしまいました...。
スポンサーサイト



  1. 2010/11/21(日) 10:23:44|
  2. 野鳥、自然、生きもの

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (107)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (29)
風景 (6)
旅 (11)
食べ物 (31)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード