ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

台風接近中

パンジー101030_1

朝から風を伴ってどしゃぶりです。夕方にかけてますますひどくなって行くという予報。おとといは師走並みの寒さでした。日本は四季じゃなくて二季になってきてる!なんていう声もありました。まさに...。体が付いていかないな。風邪をひかないように皆さん気をつけましょう。

初めてパンジーを買いました。なぜかビオラしか買ったことがありません。大きすぎてあまり魅力を感じなかったのか。色がきれいだったのでなんとなーく一株買ってきたのですが、乙女心(心はいまだ持ち続けているのだ)をちょっとくすぐられるような色と形です。一鉢というのがまたちょっとしたポイントになってきれいです。

松ぼっくり101030_1

寒くなってシジュウカラもかなりひんぱんにやってくるようになりました。お手製のバードケーキも置いてやりますが、スズメもシジュウカラもそりゃー食いつき方が違います。スズメにしろシジュウカラにしろ、気に入った食べ方とか場所っていうのがあるらしく、様子を見ながらフィーダーを考えたり場所を移したり。今のところスズメは松ぼっくりにすりつけて枝からぶら下げたものがお気に入りのようです。本当は紅葉する頃から餌台を、と思っていたのに色々試そうとしているうちに営業中になってしまいました。
  1. 2010/10/30(土) 11:08:15|
  2. 草・木・花

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード