ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレガノ・ヘレンハウゼン100725_1

耐えがたい猛暑日が続きます。我が家の日当たりの良さは欠点でもあります。日の当らない家も困るけど、日当たりが良すぎる家も案外つらいもの。逃げ場がない感じで安らげない気持ちになることもあったりして。簾を沢山買ってきました。あっちに垂らしこっちに立て掛け。昔の日本人は本当にいいものを考えたものだなと思います。暑さで参りかけた葉っぱもちょっとはほっと出来るかな。

睡蓮鉢100725_1

丸めて睡蓮鉢の端っこに置いただけ。メダカたちの水温が上がりすぎるのを上手に防いでくれています。
陰って大事だし私は好きです。実家の、昼間人(ひと)気のない暗い土間に庭からの光が少し差し込む風景が好きでした。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/25(日) 11:35:20|

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。