ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨入り

睡蓮鉢100616_1

関東甲信越地方は梅雨入りしたらしく、ゆうべからかなりの雨が降っています。この時期になると必ず鼻腔をくすぐる雨のにおいが漂ってきました。体はしんどいし足元悪いし髪の毛広がるしで良いことないんだけど、でもなぜか嫌いになれない梅雨。
メダカを少し大きな睡蓮鉢に移してやりました。鉢が深くて大きいので姫スイレンなど入れてみました。スイレンの葉があると雰囲気出ますね。とは言え、まだそれぞれトクサやスイレンの鉢をぼこっと突っ込んだだけで完成とは言い難い。面倒だからこのまま月日が経つ可能性もありますが...。
明らかにメダカが元気です。泳ぎまくっています。あんな過密な鉢ではさぞかし息苦しかっただろうと思うとちょっとかわいそうになります。このくらいの容量があれば水質ももうちょっと安定して保てるのでは、と期待しています。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/16(水) 07:34:38|
  2. うちのペット

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。