ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

日除け

もみじ100612_1

暑くなってきました。今日は今年一番の夏らしい暑さ(湿度もプラスして)ではないかと思うくらい。滝のような汗をかきながら鉢の植え替えをしていたらフラフラしてきて根っこを引っこ抜いた勢いで頭から土をかぶってしまいました。
メダカの鉢に日が当たっていたので、大きくなってきたもみじで日除けをしました。夏の緑濃いもみじも爽やかでいいものですね。茎の赤が映えてきれいです。水鉢のサイズのわりにはメダカが過密なので少し大きいのにしてスイレンでも浮かべたらもっと逃げ場所が出来るのになーと考えているところ。
  1. 2010/06/12(土) 15:33:20|
  2. 草・木・花

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード