ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

新緑

ウワミズザクラ100425_1

今朝は久しぶりに早朝から日の光いっぱい。今日しかないと思い公園へ。冬鳥もいないし葉も茂って来たので鳥との出会いはあまり期待せず。これはウワミズザクラ。きれい...。

アオジ100425_1

おやっ?チッチ言いながら茂みから出てきてご飯を食べているのはアオジ!?初めて見たよ!ちょっと興奮。

キビタキ100425_1

新緑がきれいだなあ...と木を見上げていると、何か小さな鳥が枝に。えっ!?もしかしてキミは...

キビタキ100425_2

キビタキ!?わーっ、初めて見た!もっと興奮♪

シジュウカラ100425_1

もっと何かいないかなあと待っていると木のほら穴のような所に小鳥が入っていったような気配。もしやこれは巣穴では、とカメラを構えていたらなんとシジュウカラの巣!

シジュウカラ100425_2

2,3分ごとにせわしなく出たり入ったり。またまた興奮してシャッターを切るのでした。もう雛がいるのかもしれないなあ...♪

メジロ100425_1

いつでもどこでもかわいいメジロ。いい撮影散歩になりました。
  1. 2010/04/25(日) 09:37:13|
  2. 野鳥、自然、生きもの

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード