ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

写真

写真100410_1

実家から古い写真が何枚か送られてきました。少しずつ家の中を整理して、アルバムなども数を減らして、そうするうちに行き場所に迷う写真が何枚か出て来たようで、私の所に送られてきました。何十年も前の亡くなった父の写真。私の生まれた時代もこれよりさらに数十年後。こうやって色あせて埋もれて行く歴史が思いがけなく掘り起こされたりするとどうしても異様な心理状態になってしまいます。
写真って、本来はこんなふうに色あせたりはがれたり時には燃えてなくなったりするもの。今はデジタルの時代で便利だけど埃臭い昔の写真が思わず出てきて驚いたりすることはなくなるのかもしれないなと思うと、大事なものが失われて行くような、そんな気もします。家族の顔なんかブログに載せることはないのだけど、何年も前に亡くなった父の大昔の写真なんて見ても誰もわからないから。大きなフィルムカメラか何かを首にかけていたこの時代の父の写真を、娘の私がタッチパネルも出来るパソコンで見ているなんて、時代の流れとは恐ろしいものです。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/10(土) 11:32:27|

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード