ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新築物件

バードフィーダー100406_1

すっかり木の芽も吹き出してきっと虫も動き出したであろうと思われるので野鳥用の食堂は終わりです。朝にスズメがわざわざやってきて喧嘩している以外は、だいぶ静かになってしまって淋しい限りです。早く秋が来ないかな、なんて春から思ったのは初めて。
そんな急いた気持ちのせいで、主人にお願いいしてイメージを伝えてバードフィーダーというかバードレストランみたいなものを作成。まだ未完成ですがだいたいこんな感じ。メジロやシジュウカラなどの小鳥だけが入れるように30mmの格子のネットを組み合わせて木の板で屋根をつけ、餌は屋根から簡単に出し入れできるようにしました。落花生を外にぶら下げたりするのでヒヨドリも頑張れば少しはご飯にありつけます。早く秋にならないかな...。メジロが真っ先に入ってくれることでしょう。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/06(火) 07:28:00|

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。