ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早起きジョビ子

ジョウビタキ♀100113_1

今朝メジロを押しのけてミカンを刺してあるマユミの枝に止まったところを撮りました。ちょっとピントが甘くなってしまった。
毎日日の出前のかなり暗い時間からすぐ近くで鳴いているジョビ子。ウソー!と慌ててミルワームを置いてやると、すかさず近くまで飛んで来て警戒しながら様子を見ています。他の鳥たちはまだ寝てるんじゃないのかなあと思うくらい暗くて寒い早朝にやってくるジョビ子と、暗がりの中で勘を頼りに割り箸でミルワームをつまんでいる私。うちに来る鳥の中で一番の早起きです。これぞまさしく"The early bird catches the worm(早起きは三文の徳)"。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/13(水) 20:38:09|
  2. 野鳥、自然、生きもの

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。