ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

八ヶ岳...あちこち

コガラ100101_1

二泊三日で八ヶ岳を旅して来ました。秋に行こうと予定していたのだけどインフルエンザでボツ、ついに実現して八ヶ岳で新年を迎えることが出来ました。小淵沢のペンションのオーナーさんにお願いしてあちこち連れて行ってもらいました。途中吹雪いて来たり晴れたりと忙しいお天気でしたが、目的は十分果たせたので満足度200%。
この写真は粉雪の舞う中のコガラ。

八ヶ岳100101_1

着いた日、フクロウを探しに行った時はこんなお天気でした。フクロウには会えなかったけど、ケアシノスリというとても珍しい猛禽には会えましたよ。

吐竜の滝100101_1

吐竜の滝。凍ってるかと思ったらそんなに寒くないようでつららもあまりありませんでした。苔がきれい。

シメとカワラヒワ100101_1

シメとカワラヒワのスリーショット。

シジュウカラ100101_1

フィーダーの中は何かな?シジュウカラです。

つらら100101_1

レストランで見つけた大きなつらら。

八ヶ岳倶楽部100101_1

柳生博さん一家の経営する八ヶ岳倶楽部に行きました。雑木林がとても美しい。

八ヶ岳倶楽部100101_2

柳生博さんにも奥様にも、園芸で有名な真吾さんにも挨拶させていただいて、柳生博さんご夫婦とは一緒に喫茶店でひととき過ごしました。写真はまた後日。とにかく本当に本当に穏やかで明るいご一家でした。

ヤマガラ100101_1

お茶しながら撮ったヤマガラ。八ヶ岳倶楽部にも野鳥は沢山います。
  1. 2010/01/01(金) 15:48:29|

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード