ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

サウスカロライナ

beaufort091121_1

懐かし~いアルバムを引っ張り出して見ました。ネガをデジタル化すればいいのだけど、とりあえず写真の写真を撮ってみました。
アメリカの南部、サウスカロライナのbeaufort(ビューフォート)という町。西海岸にホームステイしてた時のホストファミリーが数年ここに住んでいたので二度訪れました。こうやって家の庭先にあるドック(船着場)がお気に入りでよくここでコーヒー飲みながら海見てました。朝起きて窓を開けると木立の向こうにこの海が見えるのです。

beaufort091121_2

南北戦争の舞台になった土地。映画「風と共に去りぬ」を思い起こさせるような、その当時の風景や町並みが今もそのまま残ってアメリカらしい歴史的情緒が漂う、とても魅力的で印象深い町。とにかくのどかで品があります。住宅街も素敵です。

beaufort091121_3

庭...というにはあまりに広い。木立というか林というか。朝はリスが家の周りを走り回ってたなー。この辺りの木にはスパニッシュモスが必ず垂れ下がっています。

beaufort091121_4

こんなお家で過ごしたいい思い出。感謝祭にも参加したし、かわいいホテルを借りて、なんと結婚式まで挙げてしまった。今考えるとすごい事したと思う...。○○年前のちょうど今頃でした。記念日を迎えるということで久しぶりにサウスカロライナのにおいを思い出して、しばらく浸ってみようと思います。
  1. 2009/11/21(土) 22:10:11|

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード