ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

寒くなってきました

雑木林の栗121104-1

もう何週間も前に姉を誘って、秋の八ヶ岳を見に行って来ました。紅葉にはまだ早かったけれど冷たい風と空はすっかり秋。赤と黄色と緑が入り混じる風景もまた美しいものです。八ヶ岳倶楽部にお邪魔すると馴染みの店員さんが出迎えてくれて久しぶりに色々おしゃべりをしてきました。レストランでのいつものフルーツティーはもちろんのこと、パスタやケーキも美味しくいただきましたよ。

写真をアップしようしようと思っているうちに忘れてしまい、そうこうするうちにゆきちゃんの前歯が伸びすぎていたので切ってもらって落ち着いたと思った途端に胃腸が動かなくなり糞は出ない食べない状態が続き痩せてしまい手術も覚悟しましたが、手術の判断が下されると覚悟したバリウム検査の結果ではなぜか良い兆しが見られ、それから薬やマッサージをしながら数日。おとといの金曜日の夕方になってから急に腸が活発に動き出したようで驚くほど回復し始めてくれて、私たちもやっと少しは落ち着いて眠れるようになりました。
ほっとしたのもつかの間、昨日突然に姉の家のコーギーが胸腺のガンだと知らされました。先月から食欲が急激に落ちていたのでどこか悪くしているようなそんな悪い予感がしていたのですが、もう長くないだろうということを聞かされて、うんと泣いてしまいました。まだ若いのに。私も随分かわいがって来ました。生きものはいつかは最期が来るのが当たり前。でもやっぱり、悲しいです。今度会いに行って来ますが、あと何度会えるか分からないので最後のお別れのつもりで抱きしめてやるつもりです。たぶん私は涙を我慢出来ないんだろうな。


7種類のきのことツナのトマトソーススパゲティー121104-1

森の恵みのチーズケーキ121104-1
  1. 2012/11/04(日) 14:54:51|

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード