ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

新年度ですね

菜の花120407_1

新年度始まりました。花粉の猛攻撃が辛い季節真っただ中です。一応普通に元気に暮らしてはいますが心の中にぽっかりと穴があいたままで、ブログを更新する気にはなかなかなれず。ただこのブログ、放置しすぎると広告が出てくるみたいでそれもみっともないのでたまにはちょこっと。
ベランダで小松菜か何かの花がとう立ちして咲いていたのでかわいいな~と思って一輪挿しに。こんな雑草みたいな花でも愛でることは出来るのです。

シジュウカラのつがいが一組、今年も巣作りを始めたので巣箱の周辺をウロウロするとすぐに飛んできて怒られます。鉢の水やりもままなりません。でもせっせと毎日やってきては巣作りする姿を見ていると癒されますね。無事に雛が生まれて巣立ってくれることを祈るばかりです。

先月末にゆきちゃんが腸ポリープの切除のためにまた入院、手術をしてきました。全身麻酔でしたが開腹する手術ではないので前回ほどの不安はありませんでしたが、それでも無事手術は成功、病理検査もOKでひと安心です。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/07(土) 13:49:34|
  2. 草・木・花

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (97)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (30)
未分類 (3)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード