ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうにも止まらない

ピーちゃん110429_1

ご覧ください、この青汁まみれのクチバシとその周りの羽根を。時には頭全体がうっすら緑になっていることも。年齢のせいか吐き戻しだけに没頭することもなくなりましたが、それでも年齢のわりにはいまだ発情が止まらず毎日毎日こんな有様なので止まり木をきれいにする気すら失せてしまいます。たまにはかわいい写真も撮りたいのにこんな写真しか撮れないし。どうにも止まらない余震の中、のんきなピーちゃんの発情も止まりません。

コリドラス・コンコロール110429_1

余震と言えば、大震災以来、熱帯魚の飼育をあきらめ、おさかなポスト(サイト参照)に預けに(捨てに)来る飼い主が増えているそうです。確かに、気持ちは分からないでもありません。我が家ですらあの日、水槽の水がばしゃばしゃと床にこぼれました。魚を飼う人間の宿命でもありますが、「こりゃ大変だな...」と実感したのも正直なところ。多摩川をタマゾン川にするわけにもいかないので、だったらおさかなポストに頼んじゃおう、ってところなんでしょうけれど...うーん...思い切り賛成もできませんが責める気持ちにもなれず。私はと言うと、悩ましいなあと思いながらも情の移った彼らをあきらめる気にはなかなかなれません。いつかみんなお☆になったらそこでやめようかとは思っているのですが、皆さん元気で長生きです^^;。

あっ、思い出しました。卯年のうさぎブームで多少予想はされたこと。最近捨てうさぎが増え続けているとか。もう絶対許せません。絶対絶対許せません。ぜーーーったいに許せません。いい加減にしろ、人間。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/29(金) 08:59:08|
  2. うちのペット
次のページ

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。