ピーたま徒然な日々

野鳥、ペット、風景、何でも好きなものを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンチエイジング

ゆきちゃん141112

最近グルメ生活をエンジョイしてます。といっても外食にお金かけるとかじゃなく、アンチエイジング系グルメとでも名付けようかしらん。沖縄の黒糖にポルトガルのエキストラバージンオリーブオイル。以前ははちみつなんて大体どれも同じかと思っていたのに「生はちみつ」の存在とその価値を知ってから、どうせはちみつ食べるなら自然のパワーを最大限利用させてもらわなくてはと思い、それ以来うちの冷蔵庫には青森の生はちみつが鎮座することに。割高なので大事に大事に。最もハマっているオリーブオイルは今やなくてはならないものになってしまった。これに加えてワイン、バゲットがあれば私は幸せ~...いや、塩だ!まだ美味しい塩が足りない!そうするうちに鉄のフライパンで焼いてこの塩かければ肉、魚や野菜がうんと美味しいだろうな...と芋づる式です。オイルや塩が美味しいと体にいい食材がシンプルに美味しく食べられるというごく当たり前のことに気付いてしまう。適当な食事で、高価なサプリをあれこれ飲むよりも、大事な所を自分に出来る範囲でこだわって、且つ食事が楽しくて脳も大満足すれば、長い目で見ると医療費削減になるんじゃ?これは究極のアンチエイジングですよ。マルチビタミンだけ、コラーゲンサプリだけ飲んでもしょうがないと私は思う。ましてや農耕民族がお米を一粒も食べないで体重減らすなんて、私は嫌だ。出来ることなら野菜も全部無農薬にしたいところだけどお財布が「そんなわけにいくかい!」と悲鳴を上げるので我が家の場合ペット限定の贅沢品です。ゆきちゃんもリンゴや無農薬野菜に愛情入りのペレット団子でアンチエイジング中。
  1. 2014/11/12(水) 22:10:37|
  2. 未分類



  1. 2014/09/20(土) 20:05:22|
  2. 未分類



  1. 2014/09/12(金) 22:02:32|
  2. 未分類

Bettieとの毎日

ここのブログとは別に、ちょっとした英語表現も交えつつの日記、Bettieとの毎日を書き始めました。大切な海の向こうの友人と共に持てる残りの年月を謳歌するように毎日やりとりをしているのですが、思い出に残る記録のようなものにしたいというのもあり、続けられる間はちょこちょこ綴りたいと思います。まだ記事はほとんどありませんがのぞいてみてもらえたらと思います。http://blog.livedoor.jp/yokoriko3176/
  1. 2014/09/10(水) 11:23:54|
  2. 未分類

気まぐれ

メダカ140908-1

子供の受験→入学も済んで落ち着き、猛暑も遠のき、永らく親しんだガラケーもiPhoneとなり、少し生活に変化が訪れたところで久々に投稿してみたりして。そもそもiPhoneはアメリカの大親友とも言うべき元ホストマザーのベティーからうるさくiPhoneにしろと言われ続けていたのと、iPad miniとテザリングしたかったのとでついに購入することになったのでした。iPhone同士だと世界中どこにいても無料でチャットのようなメッセージのやりとりが出来るのですね。ベティーの罠にハマり、朝晩怒涛のチャット攻撃。でもそれを幸せに思う今日この頃。iPadでCNNとABCをポッドキャスティングするのも日課ですが、ABCのDiane Sawyerが降りてしまったけどDavid Muir の声もまた好み。Apple生活を堪能する毎日です。写真のメダカですが、一切餌をやらなくなってから長生きするようになりました。
  1. 2014/09/08(月) 21:40:42|
  2. 未分類

プロフィール

ピーのママ

Author:ピーのママ
主人と娘の3人暮らし。ペットのインコやうさぎ、熱帯魚、草花の写真を撮るうちに一眼レフに目覚めました。
愛用カメラはPENTAX K100DS、レンズはSIGMA 18-50mmF2.8、20mmF1.8、APO 70-300mmF4-5.6MACROを使ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うちのペット (94)
野鳥、自然、生きもの (154)
草・木・花 (109)
物 (28)
風景 (6)
旅 (10)
食べ物 (29)
未分類 (5)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

